ジョンとヨーコが制作した『ダブル・ファンタジー』は、いまも多くの人に愛される名作アルバムのひとつ。ジャケットには、2人がNYのセントラルパークでキスをする、有名な写真が使われています。

撮影したのは、写真界の巨匠・篠山紀信さん。

『ジョンとヨーコの、かけがえのない幸せな一瞬がとれた、本当にラッキーな時間だったと思います。』

この美しい一枚を撮るために、他にも800枚以上の写真が撮られていました。この春、それらの写真を収めた写真集『Double Fantasy JOHN LENNON & YOKO ONO』が、タッシェン社から発売予定です。

時が止められたままの2人の写真には、いったい何が写っているのでしょうか?

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking