SHARE

なんとも羨ましい!こんなオフィスで働けたなら。

世界にはオフィスらしくないオフィスがたくさんあるものですね。

さて、早速のぞいてみましょう。

Google ピッツバーグ
150327ECoffice

世界最大手Googleのピッツバーグオフィス。こちらは、もともと古いナビスコの工場を改造して作られたオフィスで、巨大ハンモックの上でのんびりすることができます。

Google チューリッヒ
150327ECoffice3

Googleのスイス・チューリッヒオフィスには、バスケットゴール、サッカーのゴール、ビリヤード台などもあります。

Convert
150327ECoffice4

イタリアのミラノにあるスキーやスノーボードの関連商品の会社Comvert。スケーターによって設立された会社らしく、スケートができるエリアが設けられています。

Living Social
150327ECoffice1

Washington D.C.に本社があるクーポン共同購入サービス「LivingSocial」のオフィス。Skee-Ballというゲームや卓球台が完備されています。

YouTube
150327ECoffice2

YouTubeのカリフォルニア州サンブルーのオフィスには、ゴルフのグリーン、プール、ジムがあり、仕事の合間にリフレッシュすることが可能なのだとか。

KickStarter
150327ECoffice5

ブルックリンにあるKickStarterのオフィスはグリーン!インテリアはすべてリサイクルされた木から作られており、屋上には草木が茂るお庭があります。

MeetUp
150327ECoffice6

ニューヨークのMeetUpオフィスの2階には、その時々によってテーマを決めてデコレーションされる「Fun Room」があるそうです。楽しそう。

Pixar
150327ECoffice7

カリフォルニアのエメリービルにあるPixarのオフィスには、トイストーリーのウッディやモンスターズインクのサリーとマイク、カーズたちがいるそうです。これだけでワクワクしそう。

Zynga
150327ECoffice8

サンフランシスコにオフィスがあるZyngaには、ドッグパークが併設されているのだそう。

Twitter
150327ECoffice9

サンフランシスコにあるTwitterの本社の屋上は、ピクニックに最適な公園になっています。晴れた日には気持ちがよさそうですね。

Etsy
150327ECoffice10

ブルックリンにあるEtsyのオフィスには大きなハンドメイドのフクロウ、ハンドメイドのカーテンやタペストリーがかけられているのだそう。

LinkedIn
150327ECoffice11

カリフォルニアの Mountain Viewにあるオフィスには、ゲームセンターのようなアーケードゲームやビデオゲームで遊ぶことができるエリアがあるのだそうです。

Inventionland Design Factory
150327ECoffice01

ピッツバーグにあるInventionland Design Factoryのオフィスは間違いなくワクワクするに違いありません。大きな船、ツリーハウス、お城やジンジャーブレッドハウスなどまるでおとぎの国に迷い込んだようなオフィスです。

1日のたくさんの時間を過ごすオフィスなので、ストレスを発散できるような工夫がされているオフィスがたくさんありました。

日本にもこんなオフィスが増えてくるといいですね!

さて、みなさんはどんなオフィスで働きたいですか。

Some of the World’s Coolest Offices [guff]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense