SHARE


写真は「パシャ」っと撮ったその瞬間を収めるものですね。

ただこの今私たちが過ごしている時間というものは、いつまでも流れていくものです。もし1日の流れを撮りたいと思ったら、動画として収めるという方法を普通は考えます。

しかし、その1日の流れを1枚の写真で見事に表現してしまった人がいました。アメリカ・ニューヨーク在住の写真家リチャード・シルバー(Richard Silver)さん。

早朝から夜までの時間の変化、光の変化を世界中の有名な場所で撮っている「Time Slice Global」というシリーズ。

それではご覧ください。

150325timeslice003

ミラノ、イタリア

150325timeslice002

北京、中国

150325timeslice014

ムンバイ、インド

150325timeslice004

イースター島

150325timeslice005

ローマ、イタリア

150325timeslice006

バガン、ミャンマー

150325timeslice007

シンガポール

150325timeslice008

トリエステ、イタリア

150325timeslice009

プーケット

150325timeslice010

ヴェネチア、イタリア

150325timeslice011

イスタンブール、トルコ

150325timeslice012

ミャンマー

150325timeslice013

上海、中国


不思議な感覚になりませんか?

時間を縦にスライスして横広がりの1枚の写真として見せる。1日の流れがとても効果的に表現され、その場所に起こっている毎日が連想されそうですね。

リチャード・シルバーさんは東京にも何度か訪れたことがあるそうなので、いつかこの作品の中に東京が加わるのも楽しみです。

他にも彼の作品が気になりましたら以下からどうぞ。

[Richard Silver Photo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense