SHARE


ゆるキャラのなかでも、絶大な人気を誇る熊本県のご当地キャラクター「くまモン」。

熊本のおいしいものを食べ過ぎたから…と噂されるちょっぴりメタボな体型も相まって、親しみやすいルックスですよね。

熊本県の許可があれば、個人または企業でロゴとキャラクターを無料で利用することができることもあって、くまモンのキャラクターグッズは多数製品化されています。スーパーやデパートで、くまモングッズを発見したことがある人も多いのではないでしょうか?

だけれど、さすがにこのコラボレーションは思いつきませんでした……。

ライカのボディの横にちょこんと、くまモンの顔がついたカメラが登場です。特別限定モデルの2機種、「くまモンのライカC」と「くまモンのライカM」が発表されました。

150324-KUMAMON_4_LANDSCAPE_teaser-crop-480x320

「くまモンのライカM」は、ベースモデルはフルサイズセンサーを搭載したライカM(Typ 240)。世界に1台だけです。かなり高額な機種なので、それはそうですよね……。参考商品のため、詳細は未定となっています。

ボディ前面だけではなく、トップカバー上部にもくまモンのイラストが。「Leica × Kumamon」のロゴが何やらクールですね。

150324-KUMAMON_2_LANDSCAPE_teaser-crop-480x320

先に紹介したライカM(Typ 240)よりもぐっとお求めやすい価格の「くまモンのライカ C」は9万9360円で販売されます。国内限定50台で、ライカストアなどで販売される予定です。

150324-KUMAMON_3_LANDSCAPE_teaser-crop-480x320 2

日本のみならず、世界を股にかけて活躍し続けるくまモンが、まさかのライカとのコラボレーションとは驚きです。

このカメラでレンズを向けられたら、思わずクスっと笑ってしまいそうですね。

くまモン、ライカとコラボするの巻 [GIZMODO]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense