ビスポークとは“手作り”などの意味で最近は用いられるようになりました。

本来は“Be Spoke”という言葉から生まれ、「お客様との会話から生まれる」といった意味を持ちます。モノ作りの原点のような言葉です。

そんな言葉がぴったりな傘ブランドをロンドンで見つけました。こちらの「LOCKWOOD」。

150320_lockwood_3

オンライン上で、傘をオーダーすることが出来るシステムを2015年1月からスタートさせました。柄の部分の素材と傘のカラーを5種類の中から選びます。

次に性別を選択。152cm~201cmまで3cm刻みで身長をセレクトすることができます。

150320_lockwood_4

素材はヨーロッパとアメリカから厳選して調達しています。

自分にあった傘を数分でオーダーすることが出来るんです。世界中からのオーダーも受け付けています。

これで雨の日も待ち遠しくなりそうです。

150320_lockwood_2

余談ですが、こちらのデザイナーのお父さんは、ロンドンやNYでも有名な「Tommy Guns」のオーナーです。

二世代でカッコいいモノを追求している家族、憧れちゃいますね。

LOCKWOOD

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense