よくこんなところに建てられたね。よくこんな家を建てられたね。

150319infinite02

スペインの湾岸都市カディスの砂浜に面した土地に建てられたコンクリート住宅「HOUSE OF INFINITE」。マドリードで建築を学んだ、数々の受賞歴を持つ著名な建築家Alberto Campo Baezaさんによる、無限の広さを感じさせてくれる家です。

150319infinite04

場所も構造も革新的なこの家。何よりも大海に臨むその雄大な展望は、すべてを忘れさせてくれるほどのゆっくりな時間をもたらしてくれます。

150319infinite03

150319infinite05

フラットで広々したこの屋上で何時間でも過ごせそう。視界を妨げるものなく目の前にある大海を完全に独り占め。贅沢極まりない世界ですね。

150319infinite06

150319infinite07

内装も白とガラスを基調とした、実に広々とした空間に。もちろんバルコニーからも大西洋を占有出来ちゃいます。羨ましい…。

150319infinite08

岸壁を削ってそこに巨大な石の箱をはめ込んだような、斬新な構造。トラバーチンという大理石の一種を素材として、フルフラットな造りを実現しています。

150319infinite01

この家に適う水平の美しさは、他に無いかもしれません…。いやぁ、別世界だ!

Photo via estudio campo baeza

HOUSE OF THE INFINITE, CÁDIZ (2014) [ALBERTO CAMPO BAEZA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking