仕事で失敗して落ち込んでいるときに、こんなメッセージを貰ったら、きっと元気がでますよね。

To go wrong in one’s own way is better than to go right in someone else’s.

ーーFyodor Dostoyevsky

自分自身のやり方で失敗する方が、誰か別の人のやりかたで成功するよりも良いことだ。

ーーフョードル・ドストエフスキー

同僚や恋人、女友達に、さらりとメッセージを送ってみたいと思う時ってありますよね。

だけど、自分の言葉で書くとなると、なかなか良いメッセージは思い浮かびませんし、直接言うのもためらわれたりするものです。

そんなとき、哲学的なニュアンスや格言めいた偉人の言葉の力を借りて、スマートにメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか?

20150319_1

そんな時にピッタリなのが「Kickstarter」のプロジェクト「Great Minds: philosophy posters and note cards with quotes」です。直訳すると「偉人たち:名言入り哲学ポスターとカード」という意味です。

哲学者や科学者、政治家など後世に名を残す偉人たちのポートレートが、その言葉とともに、ポスターやカードにデザインされています。

You have your way. I have my way. As for the right way, the correct way, and the only way, it does not exist.

ーーFriedrich Nietzsche

あなたにはあなたの道がある。私には私の道がある。正しい道、正確な道、唯一の道というものは存在しない。

ーーフリードリヒ・ニーチェ

One day, in retrospect, the years of struggle will strike you as the most beautiful.

ーーSigmund Freud

ある日振り返ったとき、困難だった年月は、もっとも美しいときとしてあなたの胸を打つだろう。

ーージークムント・フロイト


頑張っているあの人に送りたくなるメッセージばかりですね。他にも、アブラハム・リンカーンやマーク・トウェイン、フローレンス・ナイチンゲールなど誰もが知る偉人の言葉がメッセージになっています。

使用されている紙も「GF Smith」社製の上質なもの。カラフルなカードとは異なり、ポスターは、モノトーンのシンプルなカラーリング。

偉人のポートレートと言葉がシルクスクリーンで印刷されています。名前だけがカラーとなっており、デザインのアクセントになっていますね。

20150319__4
20150319__3

カードとポスターのサイズは、カードがA6(105×148㎜)で、ポスターがA2(420×594㎜)です。

カードは24種類と封筒がセットになっていて、ポスターは好きな人物を1枚ずつ選んで購入することができます。価格は先着50人限定でカードセットがひとつ20ポンド(約3,700円)、その後がカードセットもポスターも25ポンド(約4,600円)で販売されます。

Kickstarter」のクラウドファンディングによるプロジェクトだったのですが、3月15日に晴れてプロジェクトが目標を達成しました。

世界中への発送が可能なので、気に入った人はぜひチェックしてみて下さいね。

いまも残る偉業を成し遂げた人々のメッセージの数々。繰り返し語られてきた言葉だからこそ、きっとあなたの心にも強く残ることになるでしょう。

勇気がみなぎる偉人の言葉を、ハイセンスなカードで贈る [cafeglobe]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking