SHARE

先日発表された新しいMacBookは、USB-C規格のポートがひとつだけという点が大きな話題になりました。

確かにいまでも、ノートPCにはiPhone、タブレット、ほかにもデバイスの充電、USBメモリ、外付けのドライブ…とUSBポートがいくつあっても足りないくらいなのに、電源やHDMIをあわせてひとつ。

一体どうすれば?と心配したくもなりますよね。あれ、でも、ちょっと待って。いまはまだひとつで十分だと思いますよ。

150326USB2

そう。“InfiniteUSB”があればね。

このアイテムは、その名の通り(電源の供給できる範囲内で)無限につなげることができるオープン・チェーンのUSBアクセサリ。

150326USB3

ひとつPCにつなぐと、コンパクトにいくつも接続できてすごく便利そう。

現在Kickstarterで公開していますが、当然ながら人気が爆発

もともとコンセプト段階からiFデザイン賞を受賞し、各テック系メディアが手放しの賛辞を送るなど、有名なアイテムだったのですが、それがついに実現した形です。

150326USB4

日本からだと、いまなら29ドルから入手可能で、MicroUSB、Lightning、USBメスに対応。

150326USB1

さらに朗報がひとつ。最新の情報によると開発チームは、USB-Cタイプのプロトタイプに取り組んでおり4月までにはリリースできるとのことです。

新しいMacbookの弱点補ってくれるかもしれませんね。

InfiniteUSB [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense