忙しい時期には、仕事が夜遅くまでかかり、オフィスで夜食を取るようなシチュエーションがあるもの。

そんな時に、できないと分かっていても「今すぐ、なにか作りたての温かいものが食べたい」考えてしまいますよね。

でも実は、そんな無茶な望みを叶えてくれるマシーンが海外には数年前からあるようです。

150326Pizza1

こちらはピザの本場イタリア製の”Let’s Pizza“という機械。いわば、ピザの自動販売機のようなものでしょうか。

ホットスナックの自販機は別に珍しいものではありませんが、このマシーンがすごいところはお金を入れてから生地作りをスタートするというところ。

最初の40秒で水と小麦粉からピザ生地を作り、すぐにチーズやペパロニ、トマトソースを手早くのせます。完了したら温められたオーブンに移動し、目の前で1分間焼き上げるそう。

お金を入れてボタンを押してから、完成までわずか3分

150326Pizza2

開発したClaudio Torgheleさんは、アメリカを旅行中にフードコートにある自動販売機を見て、アイデアをひらめいたといいます。

食べた人の反応は上々で、「想像以上においしい」という声が多いとか。

私はイタリア人だよ。もちろん、そこらにはたくさんの美味しいピッツェリアがあるよ」というTorgheleさん。「週末には家族とそうしたピッツェリアに行くよ。でも、もしオフィスで空腹だったら、ボタンをすぐに押すだろうね」と胸を張っています。

オフィスに1台いかがでしょう。

This Vending Machine Will Make You A Fresh Pizza From Scratch [Co.EXIST]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking