SHARE

近年のパソコンって、Macに牽引されるかのごとくアルミボディーのものが目立ってきているように思います。

150326nordic01

北欧スタイルでコンピューター・ワークスペースにイノベーションをもたらしちゃおうと、デンマークはコペンハーゲンにて2010年に設立された小さなデザインスタジオNordic Appeal社によるアップルコンピューター・アクセサリーのシリーズが、なかなかマッチしていて心地好いのです。

150326nordic08

150326nordic02

iMacを載せちゃうシンプルな台だったり、壁に取り付けることが出来るMacBookラックだったり。様々なアップルPC向けにバラエティーに富む発想でデザインしています。

150326nordic07

使わないときにMacBookを立てておくスタンドも、北欧風のデザインとしてグリーンとのマッチングが素敵。デンマーク職人の技術できめ細かく作られているようです。

150326nordic05

150326nordic03

150326nordic04

MacBook Air用のアクセサリーは、卓上のPC台としてのデザイン性だけでなく、持ち運びのスタイリッシュさも追求されています。

150326nordic06

壁に掛けて素敵なiPadホルダーなんかも、なかなかよく考えられています。

いやぁ、北欧スタイルって、魅力的ですね。Macのためにあるようだ・・・。日本だって世界に誇れる木工技術がありますから、誰かこうした素敵なプロダクトを生み出してくれないかなぁ・・・って思うんですけど。

[Nordic Appeal]
WALL DESK BY NORDIC APPEAL [via HI CONSUMPTION]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense