もし出かけているときに被災をしたら……そんな万が一の場合に備えて、非常食を持ち歩くと安心できますよね。

だけどいつ食べるかわからないものを常に持ち歩くのも邪魔だし、どうせならおいしいものの方がいいなぁ。

detail_675_1424651629

そんなときにぴったりの、おいしくてオシャレな持ち歩く非常食「LifeBox」ができました。

detail_675_1424648775

非常食って、あまりおいしくないイメージですが、LifeBoxの中身はおいしいグラノーラ。

食べ応えがあって、栄養価も高いグラノーラは非常食にぴったりなんです。

detail_675_1424650417

非常食は緊急時に食べるものですが、LifeBoxは食べたくなったら食べたい時に食べていいんです。

「でも無くなってしまうのでは?」

そんな不安も問題なし。無くなったらボックスにグラノーラを補充すれば大丈夫です。鞄や家に予備のグラノーラをストックしていれば、いつでも食べていい非常食が常備できますね。

detail_675_1424648757

LifeBoxはおいしくて食べられるだけではありません。ケースの内側に、「小さな手紙」を書いて貼り付けておくことができるのです。

大切な人とお揃いでLifeBoxを持ち歩き、お互いのBoxの内側に、被災した時にかけたい言葉を手紙に書き記して貼り付けておきましょう。

もしもの時はその手紙を開き、励ましあいましょう。

detail_675_1424648845

「空腹を満たすためだけでなく、心もあたためたい。」

そんな想いから生まれた非常食をおいしくお洒落に持ち歩くことのできるLifeBoxは、クラウドファンディングで購入することができますよ。

詳細は、こちらから。コンセプトムービーもご覧ください。

LifeBox [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking