お部屋の雰囲気はもちろんのこと、空気を浄化してくれたり運気をあげたりもしれくれるという観葉植物たち。

ただ観葉植物ってちゃんと種類を選ばないと悲しいほどすぐに枯れてしまうのです。

植物との共同生活は恋愛のようにちゃんと自分に合ったものを選ぶべきというわけなのですが、あまりかまってちゃんなタイプの恋人が苦手という方には観葉植物の中でも空気中の水分を吸ってたくましく生きることの出来るエアプランツがおすすめ。

土に植える必要もなくときどき霧吹きでお水をかけてあげる、そして愛でてあげる、これだけでのんびりと一緒に部屋で暮らしてくれるのがエアプランツなんです。

土がいらないということは、自由自在にあなたのアイデアに沿った飾り方ができるってこと!

たとえばこんな風に部屋の中をゆらゆらしちゃうプランターに飾るのもあり。

150324plants01150324plants05150324plants04150324plants03150324plants02

ちなみにこちらは地上用の「ウニ」プランター。

150324plants06

植物をお部屋に飾りたくて、さらに海が好きというかたにおすすめの海洋生物ゆらゆらプランターです。

Air Plant, Hanging Planter[Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking