まるで飴細工のようなきれいなアート作品。

detail_662_1424183942

これ、実は3Dペンで空中に直接立体造形を描いてつくったものなんです。

detail_662_1423930963 (1)

ペンの正体は光造形3Dペン「Polyes Q1」というもの。液体の性質を使いながら瞬時に固めていく光造形の技術で、光と液体で空中に絵を描くことができます。

detail_662_shiyou2

複数のインクを使ってカラフルなお魚を表現したり。

detail_662_1424186023

こんな繊細な作品だってつくれちゃいます。

detail_662_1424224383

空中に直接立体造形を描くことはもちろん、「平面に描いた絵を繋ぎ合わせて立体物にする」ことも可能です。

detail_662_1423749003

描き心地は抜群。まるで、鉛筆で落書きするかのように、空中に立体物が描けるんですって。

detail_662_1423749395

インクのバリエーションもたくさん。透明、赤、ブルー、緑、黄色、蛍光、夜光、熱変色、アロマの9種類

透明や夜光、熱変色など普通のペンでは見たことのない色もあり、用途に応じて作品に活かせますね。

どんな風に空中に落書きするのか気になる方は、コンセプトムービーも見て下さいね。

detail_662_1424184706

3月30日までクラウドファンディングを実施中。詳細は、こちらから。

Makuake

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking