晴れた休日に吉祥寺の街を歩いていたら、爽やかな外観の素敵なコーヒーショップを発見しました。

お店の名は、LIGHT UP COFFEE。お店の名前にある”LIGHT UP”は「日々の日常のなかにコーヒーを通して光を差し込みたい」という想いが込められています。

そして、LIGHT UP COFFEEの特徴はこだわり抜いた「スペシャルティコーヒー」を提供しているという点にあるのです。

20150323lightup5

まずスペシャルティコーヒーというコーヒーに馴染みがない方も多いのではないでしょうか。スペシャルティコーヒーとは「特に味と風味が際立っているコーヒー」のこと。

そもそもコーヒー豆は果実の種であり、農作物として品質を追求すると、オレンジやストロベリーなどの果実由来の鮮やかな特徴を感じることが出来るようになります。

そんな生産者が大切に栽培したコーヒーの味を最大限に活かせるように、焦がさずに焙煎、抽出することで苦味のないフルーティーなコーヒーが完成します。

LIGHT UP COFFEEでは、この感動的なコーヒーの味、コーヒー豆がもともと持つ果実由来のフルーティさや農園ごとの鮮やかな個性を届けています。

20150323lightup6
20150323lightup1

こだわり抜かれたコーヒーを提供している店内で、私が注文したのはブレンドコーヒー。

全く苦味がなく果実を思わせる甘い香りに、爽やかなコーヒーの後味。これがスペシャルティコーヒーというものなのかと、今まで味わったことのないコーヒーの味に思わず感動です。

一息ついている間に店内をぐるりと見回すと、まっしろな壁にいくつものアート作品が飾られています。知り合いのアーティストの作品であったり、ときにはイベントを開催しているらしく、アートが店内をユニークに彩っています。

ちなみに、店内にあるかわいらしいアートの絵はがきを実際に購入することも可能です。

20150323lightup3

LIGHT UP COFFEEには豆の違いを飲み比べることのできるTASTING SETもあり、コーヒー豆の違いを楽しく味わうことができます。

カフェラテも果実の甘みが生かされた味わいです。

20150323lightup2

苦くて今までコーヒーが飲めなかった人も、これならコーヒー嫌いを克服できるかもしれない。それぐらい、甘くて優しい特別なコーヒーがそこには存在していました。

のんびりとした休日を、コーヒーとともに過ごしたい。

そんなときにはLIGHT UP COFFEEのスペシャルティコーヒーとともに、吉祥寺ののどかな街をぶらりと歩いてみると、幸せな気分にゆっくりと浸れそうです。

LIGHT UP COFFEEについての詳細な情報はこちらから。

[LIGHT UP COFFEE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking