世界に誇る我らが日産自動車が、ワクワクするような新たな挑戦をしていることをご存知ですか?

自動車の会社ですから、車であることはもちろんなのですが、車は車でも、求めたのは究極のBBQのカタチ。そう、お肉や野菜をグリルして食べるあのBBQ。友達と集まって、陽の下で陽気に楽しむ、あのBBQです。

その名も『Ultimate Smart BBQ Vehicl』。

この車、おぉぉー!と思うことから、ちょっと笑っちゃうようなすごい機能まで詰め込んだ、まさに究極のBBQカー

まずは一気に魅力の分かるビデオからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=wE1S4hXdA4s

文字にして説明すると

・環境に優しい電気自動車であること

・最大1500wの電気グリル。ボタンひとつで簡単にグリルが可能

150321bbqcar01


蚊バリアセンサー

蚊が嫌いなアロマで撃退するそう。夏のアウトドアにはつきものだった蚊とおさらばできます。

150321bbqcar02

・暑い夏にうれしい、爽快ミストシャワー

150321bbqcar03

・ラジコンの飛行機のような機械が上から写真を撮ってくれる、飛ぶセルフィーカメラ

構えた笑顔でなく、楽しい雰囲気満載の自然な写真が撮れるはず。

150321bbqcar04

・車のウィンドウがスクリーンになる、スマート連携ディスプレイ

・そのディスプレイを利用して楽しめるカラオケ機能

150321bbqcar05

ソーラー充電器

・「こんなのは当たり前」と言わんばかりに、小型強力生ゴミ処理機に、食器、食器を洗えるシンク冷蔵庫フードプロセッサーコーヒーメーカーまで揃っているユニット

150321bbqcar06

雨よけのタープに、ベンチに、BOSEの内蔵スピーカーに、なんとフリスビーなどの遊びグッズまで。

あと必要なものあったっけ」となるほどの盛り込みぶり。

スマートにBBQを楽しんで、空気も汚さず、最後もゴミひとつ残さない。Ultimate Smart BBQ Vehicleとはつまりそういう車。

ただ、この車、まだ実現しているわけじゃないのです。GREEN FUNDING Lab.にて現在ファンディング中。上記の搭載内容も、ファンド額によって少しずつ増えていきます。

この車の実現にはあともう一歩! 期限まで10日をきっています。どうか、みなさん、この夢のような楽しい車を現実のモノに! コチラから参加できます。

真面目な製品も、毎日の暮らしにはとても大切ですが、ワクワクするモノの開発も応援しましょう。普通の毎日がもっともっと楽しい毎日になるように。

ULTIMATE SMART BBQ VEHICLE  [日産自動車]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking