SHARE


なんだか気になるデザインの、写真を見つけました。これらの作品は、編集企画や広告のキャンペーンのためにつくられたセットデザインです。

カナダの写真家のAndrew B. Myerさんは、色々な種類のものを無秩序に、あるいは秩序正しく配置(セット)し、写真を撮ることで人々を不思議に魅了するデザインを完成させました。

20150325setdesign-01
20150321setdesign1
20150321setdesign3

セットのなかに何が配置されているのか、思わず見入ってしまいます。

混沌」がひとつのテーマである写真は、ごちゃごちゃしているのに、なぜかスッキリとして見えるのが不思議です。

20150321setdesign6
20150321setdesign11
20150321setdesign13

ダイヤモンドが無造作に散らばっていたり、ヒーロー(?)が決闘していたり、トランプが散りばめられていたり…。

ひとつひとつの写真が個性的で見ていてなんだか楽しい気分に。

20150321setdesign14

20150321setdesign15

ものを工夫して配置することで、独特なデザインをつくり上げることができるのですね。

ひとつひとつの写真に出ているパーツを眺めたり、全体をぼんやりと見たりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

もっと、色々なセットデザインをご覧になりたい方はこちらから。

Visual Set Design by Andrew B. Myers [Fabiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense