SHARE


コーヒー好き人に朗報!? これをオーダーすれば地球に優しい人になれるかも。

イギリスのKFCから、ゴミ0を目指す地球にやさしい画期的プロジェクトが発表されました。その名も‘Scoff-ee’ cup,。食べられるコーヒーカップです。

150320KFC2

ホワイトチョコレートをコーディングしたクッキーでできたカップ。そこには「食べられるの?」と思うほど精巧にできたKFCのロゴマーク入りのシュガーペーパーが巻かれています。

外でコーヒーをオーダーするとコーヒーカップってゴミになりますよね。カップを持参している人もいるでしょうが、日本はまだまだリサイクルやリユースの基盤がしっかりしていません。

環境先進国イギリスだからこそ考えられたこのアイディア。日本も進んで取り入れて欲しいですね。

でも、クッキーで太ったりしないかな。

KFC launches edible coffee cups in the UK [Daily Nesw]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense