NYに住む人々は、自分で作ったものを誰かにプレゼントすることが大好き。

家族や友人、恋人や大切な誰かに、何でもない時にもさらっと渡してしまえるのが、とてもスマートです。日本だと、ちょっと引かれてしまうんじゃないかと思うことも、心さえあれば大丈夫なんです。

そんなプレゼントにもぴったりなモノが見つかりそうなお店を発見しました。

こちらの「Loopy Mango」。

2004年にNYで創立されたこのお店は、AnnaさんとWaejongさんによるニットウェアとニットの専門店です。

150320_loopy_4

販売するオリジナルの毛糸が、毛糸市場で「一番分厚い糸」ということで有名になりました。

このお店で作られた作品は、見た目にもとても暖かそうです。もちろん、材料となるニットや道具も買いそろえることが出来ます。

150320_loopy_2

2、3時間で作ることが出来るDIYセットも購入可能です。

150320_loopy_3

現在は世界中100箇所で購入することが出来るようになりました。

日本でも京都と大阪で購入することが可能です。是非ウェブサイトをご覧くださいね。



NYを歩いて見つけた、おすすめスポットはこちらから。

Loopy Mango

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking