SHARE


修学旅行や子供の頃によくトランプで遊んでいましたよね。

最近あまりトランプで遊んでいないという方、AREAWAREのプライウッドトランプなら、遊ばない時でも「飾れる」トランプなんです。

150319areaware-06

ノースカロライナ出身のデザイナー、Donald Coreyによってデザインされたこのトランプは、素材はプライウッド(合板)。一般的なトランプと違うのが、素材と多様性に優れているところ。

トランプとして遊べるのはもちろんのこと、組み立てることでインテリアのオブジェとしても使用できます。

150319areaware-02

150319areaware-03_cut

150319areaware-04

プライウッドとは、薄くシート状にスライスした木材を積み重ねて接着した合板(あるいはベニヤ)のことです。 プライウッドの特徴として強度がありゆがみや反りが出にくいので、北欧の家具によく用いられます。

このトランプの3つの使い方をご紹介します。

トランプ
一般的なトランプと違うのは、素材とデザインだけなので、同じように遊んでいただけます。一般的なトランプだと素材が紙で軽量なため、いつの間にかカードの一枚がどこかへ紛れてしまったりと、紛失しやすいですが、プライウッドトランプは素材が合板なため、その心配があまりありません。

パズル
カードに切れこみが入っているので、カード同士を自由自在に繋げたり、組み立てることが出来ます。考えながら、自分の好きなように作れるのが楽しみの一つですね。

オブジェ
組み立てたものをインテリアのオブジェとしてお部屋に飾っていただくのもオススメです。お洒落に空間を演出してくれます。

150319areaware-05

木製ならではのザラザラとした質感や、木と木のこすれる音も感じながらゲームしてみませんか?

購入はコチラからどうぞ。

プライウッドトランプsolemo

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense