SHARE

血液型や星座、誕生日などなど一定の性質から性格や特徴を導きだす。というのは、昔から使われている手法。

これって実はネコ界でも当てはまるものがあるようなんです。

アメリカの動物心理学者アーデン・ムーア氏が今年1月に出版した『Fit Cat: Tips and Tricks to Give Your Pet a Longer, Healthier, Happier Life』の中には、ネコの顔の形で性格の特徴が分かれているという面白い見解が!

今回はそんなムーア氏のネコさまの顔判断占いをご紹介します。

150318face01

四角い形の顔を持つネコさまは?

cat face shapes

メインクーンなどの四角い顔と体を持ったネコたちは飼い主を喜ばせることが大好き。飼い主に寄り添って背中や頭をなでてもらおうとします。朝9時から働きに出かけて17時に退社してまっすぐ家に帰ってきてるような飼い主が好み。

三角形の顔を持つネコさまは?

Cats Faces
忙しく過ごすことが大好きで賢くよく歌を歌う、ドライアングル型の顔のネコさまたちは群れを成すことが大嫌い。なので忙しい飼い主でかまってもらえなくても全く問題ないものの、従順ではありません。

丸顔を持つネコさまは?

Cats Faces
丸顔のネコさまたちは飼い主の膝の上でゴロゴロするのが大好き。あまりエネルギーはないものの、従順でちょっぴり怖がり。ただ飼い主以外の事をあまり信用しません。家にいることが多い飼い主で静かな環境だとなお良し。

いかがでしょうか?みなさんのネコさまたちはこの顔判断占いに当てはまっていますか?

Fit Cat: Tips and Tricks to Give Your Pet a Longer, Healthier, Happier Life[amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense