ネコとネズミの関係で思い浮かべるのは、やはりアメリカの人気アニメ『トムとジェリー』ですよね。なんと放送をスタートしたのは1940年代で、日本では1964年から開始しています。

そして驚くべきことに、今もなお新作が作り出されているこのアニメは、私たちに、ネコとネズミは対立関係にあってネズミはネコよりも小さいけど賢く、ネコの陰謀をスマートにかわしていくという「教え」を与えてくれました。

そんな『トムとジェリー』が大好きだった方々に、おうちにネズミが住んでいなくともネコさまがいれば簡単に『トムとジェリー』の世界観を表現できるシールをご紹介したいと思います。

150318tom05

150318tom01

ネズミが暮らしている風景を再現したステッカー。ネコさまがいつも座っている棚の下なんかに貼ると、ネズミが出てくるのを待ち伏せしているような光景を再現できます。

このシール以外にもこのようなリアルなネズミがのぞいているシールもあります。

150318tom04

150318tom03

150318tom02

ただリアルなシールだと、あなたのネコさまが本気で壁に向かって戦いを挑んでしまうかもしれないので要注意が必要かも?

Ricky Mouse’s House – Wall Sticker[Etsy]
Birthday Wall Sticker, Mouse Party[Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking