NYは多くのプロフェッショナルが集った場所です。

どんなジャンルにおいても一流の人が集ってる、といっても過言ではありません。すれ違った人が実はとんでもない人だった、そういった可能性がそこら中に転がっているんです。

そんな人が集った街だから、様々な専門店が存在します。

今回ご紹介するのは、アート専門の本屋さん「McNally Jackson Books」です。

150317_mcnallybooks_3

オーナーのSarah McNallyさんのご両親も、カナダで本屋さんを営んでいました。

世界中の写真集や、アメリカには珍しい海外文学の書籍を扱うことで有名になりました。自然光がたくさん入る店内にはカフェも併設されているので、ゆったりと時間を過ごすことが出来ます。

150317_mcnallybooks_5

本の形をした照明器具や、本柄の壁紙、レジにはレトロな自転車が飾ってあったりと、インテリアにもこだわりが。

150317_mcnallybooks_4

世界中の大手出版社がパーティを開催するほど有名な店舗ですが、入りやすい雰囲気で気軽にアートを楽しむことが出来るので、地元の人からも長く愛される場所となっています。

150317_mcnallybooks_2

オンラインで決まった書籍を買うのはもちろん便利。

でもやっぱり実際に手に取って、お気に入りを見つけたり、新しい発見が出来る楽しみは格別ですよね。



NYを歩いて見つけた、おすすめスポットはこちらから。

McNally Jackson Books

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking