SHARE

人間が持つ荷物がまた減ります。

Nokē U-Lock』は、指紋認証やスマホの遠隔操作でスムーズに解錠/施錠ができるロックシステムです。

Bluetoothが内蔵されているので、たとえばスマートウォッチからも操作でいちゃいます。

20150318_Noke_02

仮に盗まれたときでも、追尾機能を使えば、ドコにあるのかがわかります。

20150318_Noke_04

また友人とシェアすることも可能です。こんな感じで授業中にLINEで「チャリ貸して」→「分かった(友達を選択して解錠)」するだけ。

20150318_Noke_03

個人的には自転車用のフレームにつけるアタッチメントがあるのがGoodだと思います。クラシックなフレームによく合いそうです。

20150318_Noke_05

指紋認証でも施錠できます。こういう映像みると、SFの世界がじわりじわりと生活の中に溶け込んできた感じがしますね。

20150318_Noke_06

』は現在クラウドファンディングサイトのKickstarter資金調達中。99ドルで1つ購入できます。

スマートな自転車ライフと楽しみたい方は、食指が動いちゃいますね!

Nokē U-Lock [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense