SHARE


信じられません! これらの料理や食べ物が、全部ケーキだなんて!

そんな驚くほどリアルな料理に見えるケーキたちを発見しました。これらのケーキはSan FranciscoのDebbie Does Cakeによって作り上げられています。

20150317ECmealscake
20150317mealscake2
20150317mealscake3

Debbieさんのつくる「Sculped Cake」は普通のケーキとは違い、ひとつのデザインされたアート作品のよう。もちろん食べることはできるのですが、なんだか食べることをためらってしまうほどリアルな仕上がりなのです。

彼女はこれらのSculped Cakeをもう10年以上作っているのだそう。今まで作ったケーキをまとめた、まるでアートブックのようなも出版しています。

20150317mealscake4
20150317mealscake5
20150317mealscake6
20150317mealscake9

それにしてもケーキには見えないですよね。初めて見たときに食玩かと思った人も少なくないはず。

アメリカに在住の人は、オリジナルのケーキを注文することができるそうですよ。お値段は250ドルからで、送料が別途かかります。

ユニークな思い出を残すために、ウェディングケーキとしてDebbieがデザインしたケーキを頼む人もいるのだそう。確かに一生に一度はオリジナルのケーキをデザインしてもらいたいかも。

詳しくは、こちらから。 FacebookInstagram上で他の作品を見ることもできます。

どんな味なのか、とても気になりますね!

18 Delicious Looking Meals That Are Actually Cakes [TwistedSifter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense