あれれ? 3本脚の椅子?

Josh Carmodyさんが作ったバースツール「Legless」は、ある1点から見ると3本脚に見える不思議なカタチをしています。

一体どんな風にしてバランスを取っているのかな、と横にちょっと移動して見てみると…。

150317_threeleggedstool01

なるほど! 手前の1本に見えていた脚は、実は奥の脚が重なって見えていたんですね。すっかり目の錯覚にだまされてしまいました。

見る場所を変えてみると、矢印のようなデザインでユニークです。お部屋に置いたら、良いアクセントになりそうですね。

source: Josh Carmody via Notcot

目の錯覚が可能にした不思議に3本脚のスツール [Gizmodo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking