大切な人からいただいた、とっておきのワイン。記念日に奮発して買った高級なワイン。おいしく飲み終えた後に「捨てるのが惜しいな~」なんて思ったことありませんか?

でもボトルごと取っておくのは場所をとるし、ラベルはキレイに剥がせないし…。

そんな風に悩んだことがあるあなたに、コルクをキュートな姿で保存できる「Corkers Classics」をご紹介します。

150316_corkers_classics02

Corkers Classicsは、コルクをかわいく変身させるためのグッズです。付属のパーツをコルクに刺すだけで、飛行機や馬、犬に変身できちゃいます。

価格はひとつ9.99ドル(約1200円)で、デザインは6種類。チンパンジーはネルソン、馬はロッキー…と各キャラクターに名前がつけられてるので、作っている間に愛着も湧いてきそうです。

これなら場所も取らずに、思い出のワインのコルクを保存しておけますね。

ワインを楽しんだ後に、工作気分を味わいながらキュートなキャラクターたちを作ってみませんか? 気になる方はこちらからどうぞ。

source: Animi Causa

飲み終わったワインのコルクに命を吹き込み、キュートに変身 [Gizmodo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking