家族がそろって囲む食卓は、ささやかな幸せをもたらす大切なひととき。その時間をより豊かに楽しく演出してくれるのがアールピースの「家族茶碗」。

150313_035_0008-2

信楽焼きの職人の手によって1つずつ、ろくろ挽きで作られた茶碗は、素朴な風合いで温もりが漂います。

Sサイズが白土色、Mサイズが赤土色、Lサイズが赤土を燻した墨色と、サイズごとに色味が異なり、一目で見分けられるのも嬉しいです。茶碗の外側は粗土のざらりとした肌触り、内側は箸あたりの良いつるりとした艶やかな面に仕上げられています。

150313_035_0008-3

残さずに食べたご褒美として、茶碗の底に笑顔がのぞくなんとも愛らしい仕掛け付き。小さな子どもにとっては、両親と同じものを使うことが喜びとなり、食事に興味を持つきっかけにもなるはずです。

150313_035_0008-4

家族用にはもちろん、木箱付きなので結婚祝いや出産祝いなど、新たに家族が増えるタイミングのプレゼントにもいいですね。

【アールピース】家族茶碗 / RICE-BOWL 3PIECE SET 木箱付 [藤巻百貨店]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking