mai_smoothie

mai_smoothie


インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

今回は、カシューナッツを使用したスムージーをご紹介します。

ナッツはカロリーだけで見ると、高カロリーではありますが、悪玉コレステロールを減少させるという不飽和脂肪酸やミネラルなどの栄養素も多く含まれています。

スムージーに入れる事で、ナッツの香ばしい香りとクリーミーさが加わり、満足感のあるスムージーになります。

2015.3.15smoothie2

【材料】

・Mixベリー(冷凍) 30g
・バナナ(冷凍) 70g
・牛乳 100ml
・氷 70g
・カシューナッツ 20g

トッピング)

・薄くスライスしたイチゴ 適量
・ホイップクリーム 適量
・ベリーソース 適量



【作り方】

1.薄くスライスしたイチゴをグラスの内側に貼付けるようにトッピングする。

2015.3.15smoothie3

2.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらグラスに注ぐ。

2015.3.15smoothie4

3.ホイップクリームとベリーソースをトッピングしてできあがり!

2015.3.15smoothie5

mai_smoothie [instagram]

photographed by mai_smoothie

mai_smoothie

看護師という仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく健康になることの重要性を実感し、2014年4月から野菜や果物を手軽に取ることができるスムージーを飲み始めました。毎日の習慣にするため、インスタグラムに日記感覚でスムージーの画像をアップしています(instagram:mai_smoothie)。スムージーを一つの料理として、味も見た目もおいしくなるように考えています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking