お正月にもちょこっとご紹介した、是枝裕和監督の最新作『海街diary』の本予告映像が届きました。

原作は発行部数累計250万部を誇る吉田秋生の同名コミック。『そして父になる』でカンヌ国際映画祭審査員賞を受賞し、世界中からその新作を待ち焦がれられる是枝監督は、どうしても自身で映像化したいと熱望したそうです。

映画は鎌倉にある祖母の残した家で暮らす3姉妹が、父の葬儀で初めて会った異母妹を迎え入れ、4人での生活を始めるところからスタート。綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずという夢のような4姉妹が実現しました。

今回ご紹介するのは、「親を許せない長女」、「姉の幸せを願う次女」、「父を知らない三女」、「自分を許せない四女」と、それぞれに複雑な思いを抱えた姉妹が登場する本予告映像。樹木希林、大竹しのぶ、堤真一ら、脇を固めるキャストにも注目です。

予告編を観ただけで、もう涙が出てきちゃいました。映画『海街diary』は6月13日より全国で公開されます。

海街diary
原作:吉田秋生(小学館「月刊フラワーズ」連載)
監督・脚本:是枝裕和
出演:綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず 大竹しのぶ 堤真一 加瀬亮 風吹ジュン リリー・フランキー 前田旺志郎 鈴木亮平 池田貴史 坂口健太郎
配給:東宝 ギャガ
©2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

海街diary』[GAGA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking