家の中に大きなアクアリウムがあったら楽しいだろうな。でも場所をとるしな…。

そうお悩みの方は、キッチンと合体したアクアリウムはいかがでしょう。

オランダのデザイナー、Robert Kolenikさんアクアリウムとアイランドキッチンを見事なまでに美しい形で合体させました。

20150312aquarium2

アクアリウム部分は大きなL字型をしています。内側にある鏡によって、アクアリウムが実際より大きく見せられるようになっています。

しかもキッチンのカウンターにあるボタンを押すことで、上部が簡単に持ち上げられます。そのためアクアリウムに直接触れることも、とっても楽に出来るのだそう。

20150312aquarium1

Kolenikさんは、デザイン性に優れ、ラグジュアリーなものをつくるだけでなく、二酸化炭素排出量を削減できるデザインを設計することに力を入れているのだそうです。

アクアリウムの掃除はちょっと大変な気がするけれど、おうちにこんなキッチンがあったら楽しいと思いませんか?

This Kitchen Island Is Also A Giantt Aquarium [boredpanda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking