日本は全国47都道府県ですが、太平洋を越えたアメリカ合衆国はいくつあるか分かりますか?

正解は50です。覚えやすい数字ですよね。ではその州の名前を全て答えることはできますか? 日本ならともかくアメリカの州を全部言うのはなかなか難しそうです。

それならば、ということですべて覚えられそうなものをご紹介します。

150311food001

はい、これです。ちょっとダジャレみたいな感じです。これを作ったのはアメリカの8歳の子どもとそのお父さんのクリス・ダーソ(Chris Durso)さん

お父さんは食を伝えるサイトfoodiggityのクリエイター。きっと子どもも色々なアイデアを出しながら、出来るべくして出来たとてもユニークな作品「The Foodnited States of America。F・S・A!

150311food003 150311food004 150311food005 150311food006 150311food020 150311food021 150311food022 150311food023 150311food025

ダダーッと載せましたが、なんか頭に入ってきますよね。まだ全ての州が完成しているわけではないそうです。

インスタグラムなどで随時公開されていますので、チェックしてみてくださいね。

待てないって方は、ダジャレのセンスを磨くこともできそうですし自作するのはいかがでしょう。ニューポーク(New Pork)とか?

[fodiggtiy.com]
[instagram]
Dad And 8-Year-Old Son Create Punny Food Maps For US States[Bored Pabda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking