ご自宅の使わなくなったCDを、みなさんはどうされていますか?

少し前まで大切なデータはCDに残しておいたりしましたが、今ではハードディスクに入れて格納するようになった方も多いのではないでしょうか? かくいう私も、以前ほどCDを使わなくなりました。

しかし、必要なくなったCDも、簡単にポイっと捨てることができずに結局家に置いてあったりしませんか。

そんな方に素敵なDIYアイデアがあります。ぜひ思い切って、不要なCDで試してみてください。

150311CD001 150311CD002150311CD003150311CD004150311CD005 150311CD007 150311CD008150311CD009150311CD010 150311CD012

CDの盤面の独特な反射がモザイク状になり、とても美しくに見えます。

時間がかかりそうなものから、かからないものまで様々。アイデア次第で、他にも色々なものが作れそうです。

さて実践してみようと思った方は、CDを細かくしていく作業が必要となりますが、くれぐれも先端や尖った部分で指を切らないよう気をつけてくださいね。

もっとアイデアをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

21+ Brilliant DIY Ideas How To Recycle Your Old CDs [BoredPanda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking