なにを普段考えてるのか気になる。

ミューゼオ』はコレクターの心を覗いてみたり、自分のコレクションを披露しあえるWebサービスです。

たとえばこんなコレクターさんがいらっしゃいます。兵庫県の個人で「怪獣ミュージアム」を運営する館長さんです。

20150309_ECmuuseo_05

怪獣やウルトラマン、ゴジラなどのフィギュアの他に、雑誌やポラマイドを含めると約5,000点のアイテムを所蔵しているそう。

他にも「日本カメラ博物館(東京都)」「ラジカセ博物館(東京都)」などのマニアックなコレクターからスニーカーのコレクターまで……。

20150309_muuseo_03

20150309_muuseo_02

もしキミが何かのコレクターなら自分のコレクションを披露することも出来ちゃいます。

20150309_muuseo_04

趣味が似ている人や興味のあるコレクターをフォローすることで、自分の好奇心が刺激されちゃうかもしれないですね。ちなみにいろんな角度から撮ると「360°ビュー」で他の人にも見せられちゃいます。

『ミューゼオ』は今後コレクター同士がより仲良くなれるコミュニティ機能や、実際に顔を合わせて交流するリアルイベントなども予定しているそうです。自分のコレクションを販売する機会も考えているとか!

コレクターやハンドメイドのクラフトをやる方にとっては新しい販売の形ができそうですね。

ミューゼオ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking