想いがたくさん詰まったあなたの名前。

何十年も寄り添う自分の名前には、特別な思いがある方も多いかもしれません。

そんな大切な「名前」を、一人ひとりオリジナルの「香り」に仕立ててくれるお店があるんです。

150309ECnamaekou

そのお店は、京都市にある「なまえ香」さん。

作り手の日紫喜 友紀さんが名前の持つ言葉の表情(響き、音など)を科学的に数値化にした解析法を取り入れ、個人の特性などをふまえ、数々の工程を経て、ひとりひとりの香図(レシピ)を仕上げてくれるのだそうです。

また、香袋からすべて手作り手作業で1つ1つ丁寧に作ってもらえるとのこと。

150309ECnamaekou3

一人ずつに綴って届けてくれる香りメッセージ。日本語ならではの和らぎ、そして繊細さを表現し、やさしい香りが生まれるのだとか。

私たちの持つ美しい言葉。その意味、響きを大切に、香りと融合する。

さあ、あなたの香りはどんな香りでしょう。そして、大切なあの人の香りは。

詳細は、こちらから。

なまえ香

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking