SHARE

歯ブラシが全く違う方向に進化するとこんな感じなんだね、きっと。

150307ohso03

ブラシとチューブが一体となり、キャップがコップ代わりにもなるという「OHSO」。これ1本持って旅行に出掛けたくなりそうな、携帯型歯磨きセットです。

150307ohso01

デザインのクールな印象もさることながら、やっぱり特筆すべき特徴はその機能性。

150307ohso10

チューブ歯磨きを充てんし、ハンドル側のつまみを回転させるとブラシ部分からウニュ~って歯磨き粉が出てくるんです。

150307ohso02

透明なプラスチックのソフトケースに歯ブラシと歯磨きチューブが入っているという歯磨きセットが旅行時の定番。こんなクールな歯磨きセット、見たことありませんでした。胸ポケットに入れればまるでペンのよう。

150307ohso07

高級感のある「Marko」に加え、ポップでカラフルな「Presto」シリーズも。

150307ohso04

150307ohso05

150307ohso06

150307ohso09

カラーバリエーションも豊富。歯磨き粉の残量も分かり安くて便利そうです。

2006年頃から発売されていたものの、残念ながら今では入手不可となっているようです。せっかくクールなデザインなのに…。

流行らなかったのかな?

[OHSO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense