片付けること。それは、どこかにしまったり、目の前から見えないようにするばかりじゃないんだね。

amabroの「PEG BOARD」は、グリッド上に開けられた穴に専用の「PEG BOARD HOOKS」をレイアウトして使う、「見せる収納」。

子ども部屋ならおもちゃや帽子をかけてみたり、玄関先なら鍵やお買い物バッグ、小さな植物を飾ったりしてもよさそうです。

150305ECPEGBOARD1

150305ECPEGBOARD2

クマの他に、雲、車、エンブレム、リボンの形があります。

150305ECPEGBOARD3

大切なものに限って、しまい込んでわからなくなってしまったり、持って行くべきものをどこかに置き忘れてしまったりすることってありますよね。

でも、いつだって目に触れるところにかけておけば、きっと大丈夫。飾り方一つで、「散らかっていた物」もインテリアに早変わりしてくれそう。


しまうだけじゃない。飾って見せる。そんな収納に挑戦してみてはいかがでしょうか。

PEG BOARD & PEG BOARD HOOKS [amabro]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking