メールやメッセージアプリで簡単に連絡ができる世の中。最近、手書きのお手紙を書いていますか?

ゆっくりと時間をかけて想いを込めた手紙を書いて渡せば、大切な気持ちがいつも以上に伝わるかもしれません。

でも書き馴れていないと、どうしても何を書いていいか悩んでしまうもの。5月1日に発売される「ムーミン」を題材とした切手は、なかなか筆の進まない背中を押してくれそうです。

ムーミン入稿20150127

52円切手と82円切手の2種類、1シートに10枚の切手がついています。52円切手ではムーミンの仲間たちがメインに、82円切手ではムーミンの普段の生活が描かれていて、とってもかわいらしいですね。

なんとムーミンを題材とした記念切手の発行は、フィンランド以外の国・地域ではこれまでになく、日本が初めてとのこと。

20150304_moomin03

さらに5月1日に限り押印される記念押印がこちら。取扱郵便局、使用期間などの詳細は、日本郵便のHPからチェックできますので、ムーミンファンは要チェック。

自分の手で手紙を綴ると、どうしても恥ずかしさが先に立ってしまいがち。でも、ムーミンの切手があれば、ちょっと気楽に手紙を書けそうです。

グリーティング切手「ムーミン」 [日本郵便]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking