下北沢の一番街に、新感覚の揚げフレンチトーストの専門店ができました。

2月25日にオープンしたばかりの「R-FRITTERS(アール フリッターズ)」。

ここで食べられる「フレンチトースト フリッター」は、揚げパンとフレンチトーストを掛け合わせた新感覚の味。米粉パンを使用した新しい商品を開発するなかで、米粉パンとの相性が一番良かった「揚げパン」を用い、誰もが親しみやすい「フレンチトースト」と掛け合わせることを思いついたそうです。

また、ライトにカリッと揚がるよう、揚げる際には米油を使っています。「かりっとふわっと」した食感のため、細部にまでこだわって作られています。

下北沢は古着屋や雑貨店が並び、お散歩するのに最適な街。テイクアウトして、散歩がてら食べるのも楽しそうですね。

20150304_takeout

フレーバーは、プレーン、抹茶、はっさく、チョコレート、トマトバジル、チーズの6種類。

トッピングではなくアパレイユ(パンを浸す卵液)自体に、フレーバーの味を施しており、焼かずにダイレクトに揚げています。これまでにない新しい製法なので、どんな味がするのか楽しみです。

20150304_frenchtoast

フレンチトースト フリッター プレーン 460円(税抜き)

こちらは、プレーンフレーバー。卵とミルクのまろやかな甘さにメープルシロップを加えています。

今後は店舗が増える予定もあるそうで、いつか下北沢以外でも「R-FRITTERS」の揚げフレンチトーストを食べられるようになるかもしれません。

甘いもの好きの方はもちろん、いろいろなフレーバーがあるので、ちょっとしたおつまみにもなります。女性だけでなく、男性にも嬉しい揚げフレンチトーストですね。

オープンしたばかりで、行列ができることもあるのだとか……。新感覚の揚げフレンチトースト、ぜひ味わってみたいです。

R-FRITTERS
住所:東京都世田谷区北沢2-33−10
TEL:03-5738-8582
営業時間:11:00〜20:00 ※売り切れ次第終了
定休日:不定休

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense