ぼくだけの秘密基地だよ。

西海岸に住むスコット・ブルックスさんは500ドル以下で家が建てられないか考えました。

約7.7平方メートルのお家は、農村の空き地にコンクリートブロックを並べ、拾ってきた木材や頂き物の家具で構成されています。

20150301_TinyHome02

友人宅が近くにあり、水回りはそこからシェアされているとのこと。そんなコミュニティの作り方も面白いですね。

20150301_TinyHome03

冷蔵庫などはないものの、使わなくなったロフトベッドを改造してソファにしたり、さびついたノコギリをオブジェにしてみたり。DIYの参考になる知恵がたくさん。

20150301_TinyHome04

合板を組み合わせてオーブン台と食器入れにしてみたり。キャンプ用のオーブンはこの家でも高級な方で175ドル。料理をするだけでなく、パーティーなどを行うにあたってここには力を入れたようです。

20150301_TinyHome05

日本では建築法などの法律も絡んできますが、自分でなにか作ってみたいという方には参考になるかもしれませんね。

Life in 83 Square Feet: My Transforming Tiny Home [Scott’s Next Adventure]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking