あなたの夢は何ですか?

デンマークのフォトグラファー、アートディレクター、デザイナーとして活躍するKeen Heick-Abildhaugeさんが撮影したのが、1歳から100歳のポートレートと夢と情熱を集めるプロジェクト「One Hundred Years “The Russian Portrait”」。

Keenさんはロシアに住んだことがあり、その時に発見した人々の美しさと素敵な夢の数々を世界の人たちとシェアしたいと考え、このプロジェクトを始めたのだそう。

2年以上かけて、230人以上の人たちの写真を撮り、みんなの情熱と夢を集めました。

さて、みんなはどんなことに情熱を傾けているのでしょうか。そして、どんな夢が語られているのでしょうか。

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait

Alexander君 1歳 「今、車に夢中!」(お母さん談)

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait1

Daniel君 4歳 「僕の夢は早く大人になること」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait2

Elisavetaちゃん 7歳 「バレエとダンスホールでダンスすることが好き」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait3

Valentin君 13歳 「模型を集めるのが好き。将来はライフガードになりたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait4

Nataliaさん 16歳 「私は誰かを癒す人になりたい。人間も動物も。そのために薬やハーブや言葉などを使うわ。」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait5

Demyanさん 21歳 「海の近くに自分の家を建てたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait6

Irinaさん 25歳 「大きな夢は歌を作ってみんなに聴いてもらうこと。それから運命の人を見つけて、悲しみも喜びも分かち合いたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait8

Georgiyさん 33歳 「ノルウェーのスピッツベルゲン島で娘と一緒にシロクマと写真を撮りたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait9

Olgaさん 39歳 「私の夢は世界中を旅すること」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait10

Vyacheslavさん 45歳 「オランダ語とデンマーク語を勉強したい。あとあまり怒らないようになりたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait11

Tatianaさん 47歳 「音楽が人生のすべて。ジャズフェスティバルにたくさん行きたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait12

Margaritaさん 53歳 「私は小説を書いてるんだけど、新しい本を出したい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait14

Valentinaさん 64歳 「ロシアのアートの仕事がしたい。それから音楽と絵を描くことと編み物が好き。子どもと子どもたちに教えることも好き。パリにも行ってみたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait17
Stanviaさん 77歳 「コンピューターを使って家系図を作りたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait18

Nilolayさん 82歳 「素敵な女性と出会って家族を作りたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait20

Lidiaさん 91歳 「デンマークに行きたい。ギターを弾いてロシアの歌を歌うのが好き」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait22

Petrさん 97歳 「100歳以上生きたい」

150302ECOne-Hundred-Years-The-Russian-Portrait23

Evdokiaさん 100歳 「自分の足で歩き、自立して活き活きと過ごしたい」

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのは、このプロジェクトの一部。年代によって夢や願いは異なっても、夢や情熱を持って生きること、それは100歳のEvdokiaさんも言うように「活き活きと過ごす」ために必要なことかもしれません。

子どもの頃、目をキラキラさせて語った将来の夢。その夢は叶いましたか。それとも新しい夢ができましたか。

さて、あなたの「今」の夢はなんでしょうか。

100 Years Project: I Captured Portraits And Dreams Of People From 1 To 100 Years Of Age [Bored Panda]

All rights reserved by Keen Heick-Abildhauge

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking