SHARE


掃除機を使うとき、もっと自由自在に動いたらいいと思ったことはないでしょうか?

コード付きの掃除機で掃除をしていると、どうしても掃除機本体がひっかかってしまい、何度も掃除機の向きを変えなくてはいけません。コードレス掃除機は手軽で便利ですが、充電しなくてはいけないし、パワーを考えるとコード付きの掃除機の方が安心ですよね。

150301_flippablevacuum02

イギリスで発売された、このVaxの「Air Revolve」は、 上も下も、裏も表のない掃除機です。

筒型になった掃除機に、本体と同じサイズのタイヤがついており、進行方向の向きを変えるときに、するっと回転させることができます。また、持ち運びながら掃除することも可能で、段差のあるところなど転がってしまう場合は、縦に置いて使用できるのです。

150301_flippablevacuum01

気になるお値段は約450ドル(およそ54,000円)。大手メーカーの最新掃除機に比べると、とてもリーズナブルなプライスとなっています。紙パックを使わないので、長い目で見ても経済的です。

150301_flippablevacuum03

現在はイギリスのみで販売となっていますが、日本でも早く発売されるといいですね!

ひっくり返っても大丈夫、裏も表も上下もない掃除機 [GIZMODO]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense