あなたの家にも一台はあるパソコン。

macでも、windowsでも、どうしてもデジタルなデザインのものが多く、ナチュラルな質感や温かみのあるデザインのパソコンは皆無でした。インテリアにマッチするようなパソコンというもの自体がなかなか難しいですよね。

そこで、こんなクラウドファンディングのプロジェクトはいかがでしょう?

「Phantom One」というこちらのプロジェクトは、インテリアにこだわる大人のための組み立て式のパソコンです。

150228_pc_02

カラーは、画像にあるナチュラルカラーとブラックの2色で、サイズはビールの半ダースくらいとコンパクトになる予定です。

プロセッサーはcore i7、128GBのSSDとストレージには1TBのハードドライブと最新鋭スペックを備えており、将来的にはアップグレードも可能です。4Kモニターでもサクサクと動いてくれます。

気になるお値段は、1,650ドル(約19万6千円)です。この金額は、自作用に部品を一つ一つ買い集めるより200ドル程(約2万4千円)高額ですが、一般の市販品には無いオリジナリティのあるパソコンを手に入れることができます。

ナチュラルテイストなルックスの良さはもちろんのこと、プラスドライバーを使ったことがある人なら簡単に組み立てられるようになっており、自作パソコンが初めてという人にも簡単にチャレンジできます。

なんとも面白く、実用的なプロジェクト。気になった人は、ぜひ参加してみて下さいね!

木箱でできた、美しく可愛らしいPC [GIZMODO]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking