SHARE


ミラノの新たなトレンド発信スポットとして人気を集めているポルタ・ヌオーヴァ(Porta nuova)地区で、“読む・食べる・夢をみる”の三拍子をコンセプトする素敵なブックカフェを見つけました。

150301ECfeltirinelli1

RED」と呼ばれるこのブックカフェは、イタリア最大手の出版社で書店チェーンのLa Feltrinelli(フェルトリネッリ)が運営。

私たちの日常生活に欠かせない、Read(読む)、Eat(食べる)、Dream(夢をみる)、3つの動詞の頭文字から名付けられました。

150301feltirinelli3

店内は、書店コーナーとカフェコーナーがシームレスにつながり、レッドを基調とする、ポップな雰囲気。

150301feltirinelli2

書店コーナーの棚には、レシピやフードカルチャーなど、食にまつわる本を中心に、様々な本が並んでいます。

カフェコーナーでは、飲み物や軽食、スイーツを楽しみながら、おしゃべりしたり、本を読んだり、自由に過ごすことができます。

150301feltrinelli4

シンプルな白いデミタスに注がれたエスプレッソで一息つけば、すっかりミラネーゼ気分になれますよ。

美食大国イタリアの代表的な都市・ミラノで、本を読み、美味しいものを食べれば、素敵な夢がみられそう。

La Feltrinelli

Photographed by Yukiko Matsuoka

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense