SHARE

最先端のトレンド発信地と言われるマンハッタンのSOHOエリアは、沢山の買い物スポットがあります。どのお店も素敵で一日歩き回っても足りない程。

週末には大勢の人たちで溢れますが、こちらの朝は少し遅いので午前中の静かな時間が私は好きです。

このエリアに、ギャラリーのようなジュエリーショップDe Vera(デ・ヴェラ)を発見しました。

150227_devera_1
150227_devera_4

アンティークや不思議な形をしたアクセサリーやオブジェ。まるでギャラリーのような空間は、ジュエリーデザイナーの聖地と友だちが教えてくれました。かなり見応えのある、ジュエリーとオブジェクトについてのコンセプトブックも販売しています。

ベネチアングラスや日本の食器、動物の骨や卵を使った作品やお面まであり、地下二階まであるこのスペースは美術館のようでした。

150227_devera_3

1991年にサンフランシスコで1号店をオープンし、2003年と2010年にNYのSOHOとアッパーイーストサイドの二カ所に店舗をオープンしたそう。

150227_devera_2

お値段は確認が必要ですが、数百万円するものもあり、さすがNY。

見れば見るほど、吸い込まれていってしまう世界観は一見の価値があるお店です。

私が訪れたのはSOHOですが、アッパーイーストサイドにもお店があるので、今度行ってみようと思います。



NYを歩いて見つけた、おすすめスポットはこちらから。

De Vera

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense