SHARE


大都会と言えば、高層ビルやマンションが数多く立ち並ぶ姿を想像しますよね。

その様子たるやコンクリートジャングルと言う表現がまさにぴったりだと思います。そして大都会に欠かせないのは人々の営み、それも無数の人々の生活がその中にはありますね。

単純に人口だけを数字で書いても生活の実態は見えてきませんが、香港在住のドイツ人写真家ミヒャエル・ヴォルフ(Michael Wolf)さんが撮った写真を見ていくと、大都市の中の生活が一気に押し寄せてくるようです。

しかもとんでもない量が一気に!

150227michaelwolf002

いくつかのマンションが重なり合って平面的に見える写真。その中には数多の窓、窓、窓……。

じーっと見ていると不思議な感覚に陥ってきませんか。

150227michaelwolf003

150227michaelwolf004

150227michaelwolf005

150227michaelwolf006

150227michaelwolf0007

いかがでしたか?

ミヒャエル・ヴォルフさんの不思議な見せ方には驚かされますね。他にも気になる作品がたくさんあります。以下よりどうぞ。

[Michael Wolf Photography]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense