SHARE

大自然が作り出す美しい現象「オーロラ」。一生に一度は間近で見てみたい。

アイスランド航空の飛行機「Hekla Aurora(ヘクラ・オーロラ)」は、機体にオーロラが描かれたラッピング飛行機。

その美しい機体はさることながら、なんと、飛行機の中でもオーロラ体験ができるのです。

150227ECHekla Aurora1
150227ECHekla Aurora2

客室に設置されたLEDライトは、緑や青、紫などの微妙なバランスが、実際のオーロラと同じようなカラーとなっていて、とても幻想的な空間になっているよう。

こちらから、「Hekla Aurora」のメイキングを観ることができます。

現在のところ、アイスランドの首都のレイキャビークから、ドイツのフランクフルト、イギリスのバーミンガム、オランダのアムステルダム、ノルウェーのオスロやアメリカのデンバーなど、ヨーロッパと北アメリカの間を飛んでいるのだそうです。

「いつこの飛行機に乗れるか」は、公式サイトで直近3日分のスケジュールが公開されていますが、それ以外は、乗ってみてのお楽しみ。もしくは、サポートデスクなどに問い合わせてみるとよいかもしれませんね。

機内でオーロラに包まれる。なんだか、ぐっすりと深い眠りに落ちることができそうです。

Hekla Aurora [ICELANDAIR]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense