SHARE


お風呂に浸かりながら、ゆったり旅ができたなら…。

そんな夢を実現させてしまったのが、オランダ発の「HotTug」。

標準装備では普通の6人乗りのボートですが、船上を風呂釜に変えるヒーターをオプション装備することで、ボート内にお湯を張ることができます。また、お風呂の湯を沸かしてくれる装置にはヤケド防止の安全設計も施されています。外は寒くても、HotTug内は温かいので、ぬくぬく観光ができます。

ネックは価格。フルセットで購入するには200万円近い出費が必要となるため、個人での所有は難しい代物でした…。

150219_hottug2

しかしながら、現在ではレンタルでの利用が可能になり身近な存在になりました! オランダのみならず、デンマークやイギリスなどヨーロッパのリゾート地で、時間単位のレンタルパッケージが開始されており、お風呂ボートが楽しめます。

例えば、オランダのロッテルダムの岸辺で、カップルがHotTugにてお風呂に入りながら遊覧しつつ、スナックやお酒、スイーツを割引セット価格で楽しめる2時間パッケージが139ユーロ(約1万8500円)です。これなら手が届きそうですね!

HotTugのスローガンは「想像を超える自由空間の実現」。

まさに、未知なる自由な空間が楽しめそうです。子どものころの夢をそのまま叶えたような素敵なアイディア。日本上陸が待ち遠しいですね。

あの風呂釜そのままボートがレンタルパッケージになったぞ〜[GIZMODO]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense