SHARE


高いところからの景色は、クリアで遮るものがなく、なんだかスッキリさせてくれます。

春の陽気のせいで眠気が覚めない皆さんのために、世界中の高所からの絶景を集めてみました。プチ旅行気分も味わえちゃうかもしれません。


「上海環球金融中心(上海:492メートル)」

世界でもっとも高いところにある展望台のひとつです。大きなビルが立ち並ぶ上海の街並が見渡せますね。少しスモーキーな空は、バイクの排気ガスが原因でしょうか。

150213_skyscraper1
150213_skyscraper2
150213_skyscraper3

image by Manu CornetGabriel JorbyKenneth Moore


「環球貿易広場(香港:484メートル)」

香港で最も高いビルである環球貿易広場からの眺めです。海に囲まれた景色と100万ドルともいわれるきらびやかな香港の街並が美しいですね。

150213_skyscraper4
150213_skyscraper5
150213_skyscraper6

image by JohnLSLBlueSkySunHighBarbara Willi


「ブルジュ・ハリファ(ドバイ:828メートル)」

ブルジュ・ハリファはアラブ首長国連邦ドバイにある世界一高いビルです。街全体を見下ろせる圧巻の景色ですね。

150213_skyscraper7
150213_skyscraper8


「メッカ・ロイヤル・ホテル・クロック・タワー(メッカ:601メートル)」

サウジアラビア発となる500m以上の超高層ビルで、ブルジュ・ハリファに次ぐ世界で二番目に高いビルです。赤茶けた街並がアラブ諸国の特徴ですね。

150213_skyscraper9

image by Lou Kofiah


「台北101(台北:509メートル)」

地上101階のビルである台北101は、世界最速のエレベーターがあることでギネスブックにも認定されました。山が多い台湾ならではの、緑と街並が調和した景色が堪能できますね。

150213_skyscraper10
150213_skyscraper11
150213_skyscraper12

高いところからの眺めは、心を大きな気持ちにさせてくれますね。たまには仕事をひと休みして、絶景で気分をリフレッシュするのも良いものですね。

Top image by Bill Richards
世界最高クラスの展望台からの眺め [GIZMODO]

text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense