世界でもっともハッピーな空き店舗

アメリカ北東部を厳しい寒波が訪れるなか、ニューヨークのロングアイランドにあるWestfield Sunrise Centerというショッピングセンターでは、居合わせた人の心を温めてくれる素敵なサプライズが行われていました。

動画を見てもうご存知の方もいるかもしれませんが、このサプライズ細かいところまですごくこだわっているんです。

150223Disney1

“Coming soon”と開店準備中であることをうかがわせる、こちらのUmbra Penumbra Magic Shop

Umbra、Penumbraとは、日本語にすると本影、半影のことで、つまり影の異なる名称のことです。変わったネーミングですね。影の名前、それからマジックショップ?

設立は1955年。長い歴史があるようですね。

150223Disney4

お店の前を人が通ると、Umbra Penumbra Magic Shopに影が映るようです。

でもちょっと待って、影の形が少しヘンですね。人よりも少し大きくて、でも見覚えがあるシルエット…。

実はこれ、#DISNEYSIDEをつけて写真や動画をシェアする、“Disney Side”というプロジェクトの一環として、ディズニーが用意した粋なサプライズでした。

150223Disney2

150223Disney3

1955年というのは、カリフォルニアに最初のディズニーランドがオープンした年のことだったんですね。

通りがかりの人も、なにやら楽しげな出来事に気づいているようです。

150223Disney5

しばらくすると、中の影が買い物中のお客さんの動きをマネするように。何も知らない人は、驚いてしまいますね。

ハイライトは若い少年とのダンスバトル。影とはいえ世界一有名なキャラクターのブレイクダンスはなかなか見れるものではありません。というか、ミッキーさん多彩すぎ。

150223Disney9

大ヒット中の姉妹と雪だるまのオラフでしょうか。ちなみに、あまりの大雪にケンタッキー州ではエルサが指名手配されるというニュースも伝わってきていました。

150223Disney8

そして、人が集まってきたところで、キャラクターが登場。

150223Disney6

150223Disney7

記念撮影にも応じてくれたようです。この笑顔!

150223Disney10

遊び心があって素敵ですね。

子供たちにとっては、一生忘れられないサプライズになったのではないでしょうか。

Disney Characters Surprise Shoppers [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense