料理の時短に大活躍の電子レンジ。食材を温めるだけに使っていませんか? 実は生活に役立つ、隠れた時短ワザもあるんです。


たとえば、はがきに付いた切手を取りたい場合。なかなかきれいに取れませんよね。そんなときは、ちょっと水につけて20秒チン! そうすると簡単に剥がれます。

レンジは殺菌したいときにも強い味方になります。花壇の土の殺菌から、まな板やスポンジまでチンで簡単に殺菌できます。

もちろん、料理の裏技も! たとえばスクランブルエッグ。朝の忙しい時間にフライパンを使うと洗い物が大変です。そこで、レンジを活用しましょう。用意するものはマグカップ、卵、牛乳、チーズのみ。材料をマグカップにいれて混ぜ、好みで塩とコショウをささっと振ります。あとはレンジで1分30秒待つだけです。


実は今回ご紹介している内容は、下記のイラストに材料や時間が細かく紹介されています。

皮が剥きにくいニンニクやモモも、ちょっとチンするだけで簡単に剥けるようになります。こんなレンジの使い方があるとは驚きです。

働くママにも、忙しいビジネスマンにもうれしい時短アイデアがいっぱいなので、ぜひ今日から試してみてくださいね。

PartSelect.com
Microwave Hacks for Daily Life [PartSelect]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking